営業で車を使う時、ただ走っていても当然ながら宣伝等はできません。せっかく街中を走るなら、乗っている営業車両を使って宣伝をしてみましょう。方法は簡単で、まず自動車関連の店に行ってラッピングカーを依頼するだけです。自動車関連の店なら、安心して車を預ける事が出来ます。
ラッピングの仕組みは簡単で、イラストや文字をプリントアウトした薄いシールを営業車両に貼っていくだけです。シールといっても、自動車関連の店ならプロがいるので綺麗に仕上げてくれます。見た目は、まるで車体自体にペンキ等で絵を描いたようになるでしょう。会社によって営業車両は、リースやレンタルというところもあります。
ラッピングならシールを貼るだけですし、簡単にはがせますから安心して利用できます。車体には傷やシールの後は残らないので、リースやレンタルでも心配ありません。もちろん、会社でも所有している車でも安心してラッピングをする事が可能です。貼り替え可能で、好きな時に宣伝内容を変えていくことも簡単です。
ラッピングした営業車両は、街中を走れば人の目に留まり店や会社を知ってもらうきっかけになります。効果的なデザインにすれば、店の売り上げアップにも繋がります。デザインする際は、なるべく遠くからでも見える色合いを意識する事がポイントです。淡い色は綺麗ですが、走っているとあまり何が描いてあるから気がついてもらえません。
走る車ということを意識して、デザインは決めていきます。